2017/07/26 10:14

レスリング吉田沙保里が女優や女子アスリートと親密になる理由

 レスリングの吉田沙保里選手と俳優の大森南朋が、7月24日に行われたヨーグルトのCM発表会に登場した。2人の結婚式シーンから始まる新CMにちなみ、吉田選手は純白のウエディングドレス、大森はタキシード姿を披露。一緒に指輪を見せるポーズをするなど、本物の結婚式のような演出がなされた。

「夢だった」と大満足の吉田は「いつもはレスリングのマットの上で注目を浴びていますが、今日はまた違う緊張感です。主役っていうのはいいですね、幸せな気持ちになります」と、満面の笑みで答えた。

 レスリングだけでなく、トーク番組にも引っ張りだこの吉田選手。最近は“霊長類最強の女”というよりも、吉田選手の幅広い交友録が話題になっている。元フィギュアスケート選手の浅田真央や卓球の福原愛選手などアスリートはもちろん、女優の深田恭子やお笑い芸人のいとうあさこらとは“女子会”仲間だ。

 芸能ジャーナリストは、吉田選手の人気の秘密を次のように話す。

「吉田は、おしゃれが大好きで、女子会ではもっぱら美容やファッションのアドバイスを受けているそうです。また、吉田は口が堅いので、タレントたちが愚痴をこぼしてもそれを口外することはないから信頼されている。そんなところが、幅広い交友に繋がっているようです」

 昨年は現役を続行しつつ、女子レスリング日本代表コーチに就任した吉田選手。タレントとしてだけでなく、選手としても大活躍が期待される。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング