2017/07/26 18:14

豊田真由子議員にいよいよ捜査の手!元秘書は「示談の考えはない」

 自身の秘書に「この、ハゲ~!」と絶叫し、世間から糾弾された豊田真由子代議士。この蛮行が報じられると、所属していた自民党に離党届を出し、その後は“精神不安定で入院中”と雲隠れを決め込んでいる。

 豊田議員の後には、夫で俳優の船越英一郎との離婚問題でさまざまな口撃を仕掛けている松居一代。浦和レッズサポーターのみならず、スポーツ選手を応援する人たちを敵に回した上西小百合議員など、強烈なキャラクターの登場で、豊田議員のことはすっかり忘れ去られそうな流れだったが、甘くはなかった。

 7月21日発売の「週刊現代」では、豊田議員の夫で内閣官房企画官の肩書を持つキャリア官僚を直撃している。さらに「デイリー新潮」は、豊田議員の暴言および暴行を明らかにした元秘書が警察に被害届を提出し、受理されたことと「示談をする考えはない」と明言したことを報じている。

「豊田議員は、嵐が通り過ぎるのを待っていたと思いますが、そうは問屋が卸さなかった。被害届が受理された以上、暴行と傷害容疑で捜査は始まっています。豊田議員はいつまでも入院し続けるわけにはいきませんし、示談がなされない限り、捜査の手から逃れることはできません」(社会部記者)

 示談の道が閉ざされた豊田議員が、退院した後に何をどう釈明し謝罪するのか注視したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング