2017/08/02 18:14

韓国発の「電球ソーダ」がかわいすぎると話題。それって何?

 今、韓国発のかわいい飲み物「電球ソーダ」が話題です。電球をボトルにしたアイデアドリンクで、電球の中に色とりどりのソーダが入っています。

別名「ピカピカソーダ」といわれ、光るミニ電球がついていたり、ボトルの底にLEDライトがついているものも。ピカピカ光る様は、なんて幻想的! ストローがハートや星形、リボンがついているものもあって、インスタ映えもバッチリです。

最近では、「恋愛成就」といった札が貼ってあるもの、かき氷が入ったもの、炭酸が苦手な人のために中身がミルクティーやマンゴージュースなどのものもあるようです。

お祭りなどでも売られていて、金魚すくいで使うようなビニール袋に電球ソーダを入れてくれるところもあり、夏らしいということだけでなく、持ちやすいと評判なんだとか。

昼間に鮮やかな色の飲み物が入った電球ソーダを持ち歩くのもよいですが、夜にピカピカ光る電球ソーダを持っていると、涼やかで夏の夜にはぴったりですよ。

また、サンリオの異色キャラとして人気の「ぐでたま」ともコラボしており、大阪の「ぐでたまカフェ」では期間限定の「ピカピカまぶし~ぐでんきゅうソーダ」が発売されているそうです。

電球ソーダのボトルは、中の飲み物を入れ替えて持ち歩くことも。そのうえ、家で花瓶にしたり、アロマディフューザーにしたり、星の砂や貝、アクリルビーズなどを入れて部屋に飾るのもオススメですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング