2017/08/02 18:14

韓国発の「電球ソーダ」がかわいすぎると話題。それって何?

 今、韓国発のかわいい飲み物「電球ソーダ」が話題です。電球をボトルにしたアイデアドリンクで、電球の中に色とりどりのソーダが入っています。

別名「ピカピカソーダ」といわれ、光るミニ電球がついていたり、ボトルの底にLEDライトがついているものも。ピカピカ光る様は、なんて幻想的! ストローがハートや星形、リボンがついているものもあって、インスタ映えもバッチリです。

最近では、「恋愛成就」といった札が貼ってあるもの、かき氷が入ったもの、炭酸が苦手な人のために中身がミルクティーやマンゴージュースなどのものもあるようです。

お祭りなどでも売られていて、金魚すくいで使うようなビニール袋に電球ソーダを入れてくれるところもあり、夏らしいということだけでなく、持ちやすいと評判なんだとか。

昼間に鮮やかな色の飲み物が入った電球ソーダを持ち歩くのもよいですが、夜にピカピカ光る電球ソーダを持っていると、涼やかで夏の夜にはぴったりですよ。

また、サンリオの異色キャラとして人気の「ぐでたま」ともコラボしており、大阪の「ぐでたまカフェ」では期間限定の「ピカピカまぶし~ぐでんきゅうソーダ」が発売されているそうです。

電球ソーダのボトルは、中の飲み物を入れ替えて持ち歩くことも。そのうえ、家で花瓶にしたり、アロマディフューザーにしたり、星の砂や貝、アクリルビーズなどを入れて部屋に飾るのもオススメですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング