石川梨華は10分の「水素水入浴」で体がどう変わった!?

 元モーニング娘。でタレントの石川梨華さんは、仕事以外は基本的にメイクをしないようですが、気になる美容法として今ハマっているのが、「水素水入浴」だそう。10分ほど湯船につかるだけで、全身がしっとり保湿される気がするのだとか。

 水素には抗酸化力があり、水素水にすることで、より効果的に体へ吸収できるそうです。となれば、全身をつかるお風呂が一番ですよね。ということで、水素風呂が随分と話題になりましたから、ご存知の方も多いことでしょう。

水素水入浴の方法には、水素を発生させる入浴剤を入れる方法や、水素水メーカーを使って、水素風呂を自宅で簡単に作る方法などがあります。

 歌舞伎役者の片岡愛之助さんが、妻の藤原紀香さんが勧める水素風呂でアトピーを改善したというのは有名なお話。藤原紀香さんによれば、水素の入浴剤は他に脂肪燃焼、疲労回復、便秘改善などを助け、アンチエイジングにもよいのだとか。

 美容のためだけでなく、健康・ダイエットのために、水素水入浴を取り入れている芸能人は多いようです。

 例えば、タレントの釈由美子さんは昨年の端午の節句に、湯船に菖蒲と高濃度水素風呂スパーレなるものを入れて、最高にポカポカのお風呂にしたといいます。

 女優の矢田亜希子さんも、水素風呂好き。朝から1時間も湯船につかった日もあったそうですよ。

この水素風呂、どうやら美女たちが愛用していることが共通点といえそう。それだけ美容への期待がもてるということですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング