斉藤由貴「不貞釈明」で気になる“何も知らされてなかった”夫の対応

 現在放送中のドラマ「カンナさーん!」(TBS系)で渡辺直美演じる主人公の姑役を好演している斉藤由貴。同ドラマでは、息子の不貞に悩まされる母親なのだが、私生活では、自身の不貞疑惑が8月3日発売の「週刊文春」によって発覚した。その相手とは、斉藤と同じ横浜市在住の開業医のA氏で妻も子供もいる。記事によると斉藤とA氏は、横浜市内の斉藤の持つマンションで会ったり、食事をしたり、映画鑑賞に出かけるなどデートを重ねているのだ。

 これに対し斉藤は「報道にあった先生は、随分前から家族ぐるみで主治医としてお世話になっている方」と文書で釈明。不貞関係を完全に否定した。

 ところが、気になるのは、文春の取材に対する斉藤の夫の対応だ。なんと夫は、妻が横浜市内にマンションを借りていることも、A氏による往診を受けていることも知らなかったというのである。ここで、斉藤が釈明した“家族ぐるみ”“主治医と患者の関係”という言葉に疑問符がつく。

「デビュー当時は、美少女というだけでなく、演技力もあり、嘱望された女優でした。ですが、斉藤が信仰する宗教の戒律にのっとり、コーヒーや紅茶などカフェインを含むものやアルコール、喫煙を禁じているため、そのようなシーンを撮らせなかった。そんなことから役柄が狭められ、女優としては不遇の時代もありました。もちろん、不貞行為も固く禁じています。今回の疑惑が事実であれば、教会から除名処分も考えられ、離婚もあり得るかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

 かつては、故・尾崎豊氏や川崎麻世との不貞を認めたこともある斉藤。不貞を禁じる戒律だけは守れなかったのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング