美は心と体の癒やし!梨花が美を追求するホントの理由

 モデルの梨花さんは、お風呂で半身浴をした後に、フェイスマスクを使っていた時期があったそうです。そうすると、血行がますますよくなるのだとか。

 また、ブログを書くときは、泥と海藻のパック「ファンゴ」を塗って、顔を緑色にしながら行うこともあるそうです。

 梨花さんにとって、美は「癒やし」。パックをするのはもちろん、岩盤浴などに行って、美を追求しながら日々癒やされているといいます。

 そして、梨花さんは、同時に心のケアも重要だといっています。その心のケアのサポートとして、役立っているというのが観葉植物。水やりが大変、という人も、毎日の習慣にしてしまえば簡単です。花も花瓶に飾って、心の癒やしに役立てているそうですよ。

 モデル業やタレント業は、毎日が過酷。人から見られる仕事は、いつも「自分磨きをしなくちゃ!」というプレッシャーがあるものです。そんな中、帰宅後に観葉植物やお花に水やりをする時間は、心に余裕がなくてはできませんし、その行為そのものが癒やしにつながるのですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング