エルビス・プレスリー愛用「あの白いグランドピアノ」がオークションに出品

 エルビス・プレスリーが生前愛用していたグランドピアノがイーベイのオークションに出品された。ウィリアム・クナーベ社の1912年製のこのピアノはエルビスのホワイトピアノとして知られ、1957年から1969年の12年間、グレイスランドにあるエルビスの邸宅に置かれていた。このピアノはエルビスをはじめ、彼の友人らにも愛用されていたようだ。

 今年の8月16日に没後40年を迎えたが、エルビスの愛用品は未だ人気が高く、オークションサイト・イーベイの英国サイトeBay.co.ukへの関連アイテムの出品数は過去3ヵ月で40,000を超え、これは30分に約9品のペースで出品されていることになる。

 このオークションはチャリティを目的として開催されており、売上金はNPO団体に寄付される。収益の一部は、世界中の耳の不自由な人々を支え、これまでに世界100カ国以上に補聴器を供給してきた「スターキーきこえの財団」に寄付される。

 今年だけで、53万7000件以上ものエルビスの関連アイテムが検索されており、特に人気のアイテムは、ラスベガスでの記念ライブのチケットや、プリシラ・プレスリーの写真、エルビスのコンサートDVD等となっている。先述のグランドピアノは今月20日まで10日間出品される予定で、ファンはイーベイのウェブサイトeBay.com/elvispianoからオークションに参加できる。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング