2017/08/21 18:15

ライアン・フィリップ、タイでの瞑想エクササイズでうつ病が快復

 米俳優のライアン・フィリップ(42)がうつ病を克服するため「瞑想とエクササイズ」に励んでいるようだ。過去にライアンはうつ病を患っていることを公表していたが、快復に向けて数々の方法を試みており、最近訪れたタイへの旅行がとても助けになっていると語っている。

「僕はよく自分に問いかけるんだ。自分の頭での中でいろいろと話しているんだよ。タイに行ったんだけど、素晴らしい経験をしたよ。それ以来、僕らが囚われがちな表面的なことを手放す哲学について何冊も読んでいて、それを実行しようとしているところさ」「僕には忍耐やうつに関しての問題があるんだけど、どうやって集中して、自分を落ち着かせるか、より優しく、より良くなれるかってことを考えているんだ。瞑想とエクササイズは効果があるね」

 元妻リーズ・ウィザースプーンとの間に17歳の娘と13歳の息子、元恋人アレクシス・ナップとの間に7歳の娘をもうけたライアンは、お互いに助け合えるように、人々は自分たちのメンタルヘルスを公にするべきだと考えているようで、ウィメンズ・ヘルス誌にこう話している。

「うつ病は人によって、たくさんの異なった方法で明確に表れるんだ。そのことについて話さない理由はないと思うよ。お互いに助け合えるし、快復に向けてそれぞれが学んだアドバイスなんかも提供し合えるからね」

 経験者の言葉は重い。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング