土屋太鳳、デビューのきっかけを激白も「それは間違い」の猛ツッコミ!

 健康的で清純派の女優として今や若手トップの女優に成長した土屋太鳳が、ラジオで芸能界入りのきっかけを明らかにした。

 8月18日放送の「ROCK KIDS 802」(FM802)にゲスト出演。演技に興味を持ち始めた頃、たまたまオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」の告知を目にし、土屋太鳳の「鳳」が「フェニックス」と関係あるので「私だ!」と思って応募したのだという。2005年に行われたこのオーディションで土屋は見事「審査員特別賞」を獲得。芸能界デビューにつながった。

 今に続くシンデレラストーリーの始まりとしては最高のエピソードだが、いっぽうでツッコミの声が上がっている。

「土屋のように間違えている人が多いのですが、『鳳凰』は『フェニックス』ではありません(笑)。中国の神話に登場する孔雀に似た霊鳥です。日本にも伝わり『平等院鳳凰堂』の屋根には鳳凰像が設置されています。いっぽうのフェニックスは、古代ギリシャの神話などで語られる不死鳥。似ていますが別ものですね。ですから土屋の思い込みはただの間違いです」(週刊誌記者)

 とはいえ、それによって土屋太鳳という女優が誕生したのだから、大いに歓迎すべき勘違いと言うべきだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング