2017/08/22 18:15

土屋太鳳、デビューのきっかけを激白も「それは間違い」の猛ツッコミ!

 健康的で清純派の女優として今や若手トップの女優に成長した土屋太鳳が、ラジオで芸能界入りのきっかけを明らかにした。

 8月18日放送の「ROCK KIDS 802」(FM802)にゲスト出演。演技に興味を持ち始めた頃、たまたまオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」の告知を目にし、土屋太鳳の「鳳」が「フェニックス」と関係あるので「私だ!」と思って応募したのだという。2005年に行われたこのオーディションで土屋は見事「審査員特別賞」を獲得。芸能界デビューにつながった。

 今に続くシンデレラストーリーの始まりとしては最高のエピソードだが、いっぽうでツッコミの声が上がっている。

「土屋のように間違えている人が多いのですが、『鳳凰』は『フェニックス』ではありません(笑)。中国の神話に登場する孔雀に似た霊鳥です。日本にも伝わり『平等院鳳凰堂』の屋根には鳳凰像が設置されています。いっぽうのフェニックスは、古代ギリシャの神話などで語られる不死鳥。似ていますが別ものですね。ですから土屋の思い込みはただの間違いです」(週刊誌記者)

 とはいえ、それによって土屋太鳳という女優が誕生したのだから、大いに歓迎すべき勘違いと言うべきだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング