2017/08/31 18:14

納豆を愛する女優・吉田羊の「納豆の美味しい食べ方」

 女優の吉田羊さんは、大の納豆好きで知られています。最後の晩餐は「炊きたてご飯と納豆」だと断言しているほど。そんな吉田さんは、普通に納豆を食べるだけでなく、いろんな食べ方をするようです。そこで、吉田さんの納豆の美味しい食べ方を見ていきましょう。

●カレーうどんに納豆をトッピング

 ある日は、市販のカレールーで作ったカレーうどんを堪能。当たり前のように納豆をトッピングしていました。なかなかレアな味と推測します。別な日には、カレーに納豆をトッピングしていたときもありました。

●「ご飯納豆」にする

 ご飯の下に納豆を忍ばせて盛り付けるという荒業。こんなことは、吉田さんくらいですかね。

●長芋と納豆を合わせる

 7月の中旬頃には、長芋と納豆を合わせたヌルヌル・ネバネバおかずをチョイス。これもご飯に合いそうですね。

 ブログでは、納豆のいろいろな食べ方をアップしている吉田さんですが、やっぱり炊きたてご飯の上に乗せて食べるのが基本だそうですよ。でも、たまにはこうした変わった食べ方をすると、飽きずに納豆が食べられそうです。

ちなみに吉田さんの美の秘訣は納豆だとか! 美味しいとキレイが一緒に得られるなら、食べずにはいられませんよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング