納豆を愛する女優・吉田羊の「納豆の美味しい食べ方」

 女優の吉田羊さんは、大の納豆好きで知られています。最後の晩餐は「炊きたてご飯と納豆」だと断言しているほど。そんな吉田さんは、普通に納豆を食べるだけでなく、いろんな食べ方をするようです。そこで、吉田さんの納豆の美味しい食べ方を見ていきましょう。

●カレーうどんに納豆をトッピング

 ある日は、市販のカレールーで作ったカレーうどんを堪能。当たり前のように納豆をトッピングしていました。なかなかレアな味と推測します。別な日には、カレーに納豆をトッピングしていたときもありました。

●「ご飯納豆」にする

 ご飯の下に納豆を忍ばせて盛り付けるという荒業。こんなことは、吉田さんくらいですかね。

●長芋と納豆を合わせる

 7月の中旬頃には、長芋と納豆を合わせたヌルヌル・ネバネバおかずをチョイス。これもご飯に合いそうですね。

 ブログでは、納豆のいろいろな食べ方をアップしている吉田さんですが、やっぱり炊きたてご飯の上に乗せて食べるのが基本だそうですよ。でも、たまにはこうした変わった食べ方をすると、飽きずに納豆が食べられそうです。

ちなみに吉田さんの美の秘訣は納豆だとか! 美味しいとキレイが一緒に得られるなら、食べずにはいられませんよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング