厚塗りを防ぐ!人に聞けない「メイク直し」のテクニック

 女性にとって欠かせない「メイク直し」。でも、正直どこまでやればいいのか迷うことってありませんか? そこで、チェックしておきたいのが、メイク直しの小技。一般的に、メイクの崩れたところはスポンジでオフしますが、実は、そこからの小技で、メイク直しが成功するかどうかが決まってくるそうですよ。では、プロのメイク直しのテクニックを探ってみましょう。

●ファンデーションではなく、パウダーを重ねる

 崩れたファンデをオフしたところには、パウダーを重ねるのがポイント。毛穴を埋めるようにすると、美しい仕上がりに。UVカット成分入りがオススメです。

●筆遣いで不自然さをなくす

 メイク直しでありがちなのが、ベースメイクにファンデを足して厚塗りになること。これをなくして自然さを出すには、ブラシでササッと粉を落とすようにさらうとよいでしょう。ファンデがより密着して自然な仕上がりになりますよ!

 メイク直しの小技、いかがでしたか? これで「メイク直しをした感」はなくなると思います。そのためにも、まずはメイク直しのための小道具をそろえてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング