2017/09/27 07:15

山本耕史「命がけで口説いたのは堀北真希と香取慎吾だけ」

 23日、香取慎吾がMCを務める「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が最終回を迎えた。最終回では、香取慎吾本人すら「スマステが終わるのを新聞で知った」というほど急だったこと、699回というキリの悪い数字で終わることなどが判明。また、香取の口から飛び出した「ずっと続けたかった」「終わってほしくなかった」「悲しい」「700回までやりたかった」との発言が話題となっている。ファンからも16年間続いた「スマステ」が終わるということを、「香取慎吾が一般人と同じタイミングで知るのはおかしい」「せめて700回で最終回にしてほしかった」「かわいそう」「寂しい」という声が数多く上がっている。

 最終回のゲストは、10月から始まるドラマ「トットちゃん!」に出演する香取の親友・山本耕史。番組では二人のプライベート写真なども公開されている。

 香取と山本の付き合いは2004年の大河ドラマ「新選組!」で近藤勇役と土方歳三役で共演したことがきっかけだが、山本がガードの固い香取を強引に口説いて仲良くなったという。昨年山本は情報番組「あさイチ」で、「人生において命がけで口説いたのは堀北真希と香取慎吾の二人だけ」とすら語っている。2015年に山本が堀北との結婚を発表すると、香取はSmaSTATION!!内で「堀北真希さん!俺の山本耕史をよろしくお願いします!」と頭を下げて祝福していた。

 23日、同番組に山本耕史は香取のSMAP時代のメンバーカラーである緑色のネクタイをしめて登場。香取は「最後のスマステのゲストが山本さんで嬉しかった、ありがとうございました」と言って、山本の去り際にハグ。そんな男の友情と、最後のスマステのために番組カラーにライトアップされた東京タワーを見ることができたことで、香取ファンの気持ちは少しだけ救われたに違いない。

 近い将来、あと1回だけでも特別番組として「SmaSTATION!!」を復活させて、700回という大台に乗せて本当の終わりを迎えてほしいと強く願う。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング