2017/10/06 18:14

つるつるすべすべ!リピーター続出の「ナマコ石けん」の秘密

物価は日本の3分の1ほど、プールやジム付きの高級コンドミニアムにも手軽に住めることから、「住みたい国ナンバー1」といわれているマレーシア。

そのマレーシアの観光土産として、人気なのが「ナマコ石けん」。保湿やアンチエイジングにもなると評判で、リピーターも続出なんだとか。ナマコ石けんは、とくにランカウイ島のものが有名で、ナマコ石けんを買いに弾丸ツアーに参加する人も。

人気の秘密は、ナマコ自身が持つ再生能力や、ナマコが持っている「サポニン」という成分、ゼラチン質から吸湿された「コンドロイチン」などにあります。ランカウイ島では、500年以上前から、万能薬としてナマコのエキスが使われていたそうですよ。

お土産用には、かわいいアジアンテイストの布(バティック)に包まれているものや、ハート型にパッケージされているものなどもあります。また、ストロベリーやキウイなど、果物が入って、半透明でカラフルなものも! これなら、いくつもそろえたくなりますよね。海外出張や旅行の機会があれば、ぜひ試してみてはいかが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング