2017/10/19 18:14

石田えり「56歳の全脱ぎ写真」に女性読者が「奇跡!」と感嘆

 今年5月、ライザップの新CM発表会に水着姿で登場した女優の石田えり。56歳とは思えないほどの“美ボディ”を披露したが、その勢いは止まらず、今度はオール脱ぎの写真集を出版するという。

 タイトルは、石田の年齢そのままの「56」(講談社)。12月に発売予定で、その一部カットが発売中の女性誌「FRaU」に掲載されている。

「撮影は7月に行われたそうですが、ライザップで絞り込んだボディはお見事。さすがに93年発表の初写真集『罪-immorale-』の31歳時と比べるとバストが若干垂れた感じはしますが、年齢を考えれば驚くほど整っている。同誌を見た読者も『信じられない』『お手本にしたい』とため息を漏らしているようです」(グラビア誌編集者)

 今回の全脱ぎにあたって石田は同誌のインタビューで「60歳になったら、ライザップに通って、痩せて、写真集を出そう!」と決めていた時、偶然にもライザップからCMオファーが来たのだとか。渡りに舟とばかりに応諾し、当初から写真集の撮影を視野に入れていたという。

「運も実力のうち。石田は一瞬のチャンスを即実行に移して、ダイエットと写真集出版の一挙両得を成しえました。ただ心配は、本人がかつての自分を『ぶよんぶよん』と言っていたように太りやすい体質だということ。一度、ライザップで減量成功しても、AKBの峯岸みなみやキャイ~ンの天野ひろゆきらは見事にリバウンドしていますからね。年齢的にも維持するのは大変でしょう」(女性誌記者)

 石田の場合、仮にリバウンドしたとしても、当初の予定は60歳で写真集をだすことだった。再びライザップの門を叩き、「奇跡の還暦」の称号で全脱ぎして、話題を集めることもありえそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング