2017/11/01 07:15

劇団ひとりに猛アタック!南キャン・しずちゃんの「肉食女子」ぶり

 10月27日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に南海キャンディーズの2人が出演。しずちゃんこと山崎静代の思わぬ実像が明らかになり、話題を呼んでいる。

「以前、しずちゃんは舞台で劇団ひとりと共演。毎回2回キスシーンがあったこともあり、相手役の劇団ひとりを好きになってしまい、本気で告白。“この人”と決めた人にしか渡したことがないという自筆の絵までプレゼントしてアピールしたものの、その直後に劇団ひとりはタレントの大沢あかねと結婚。ショックを受けていたことを明かしました」(テレビ誌記者)

 相方の山里によれば、「私を選ばないであっち(大沢)を選ぶのは見る目がない」と、さすがのしずちゃんも落ち込んでいたという。「もしもひとりが別れたら」という質問には、「やっと私の(魅力に)気づいたな」と強気の姿勢で受け入れるとコメントして笑いを誘った。

「しずちゃんは9月25日放送の『痛快!明石家電子台』(毎日放送)でも、失恋エピソードを話しています。ロンドン五輪を目指していた頃とのことなので、相手は劇団ひとりではないですが、当時好きだった相手に1カ月にわたってメールを送り続け、その後ピタッとやめるという“ヒット&アウェイ攻撃”を仕掛けたそうです。相手の不安を煽る作戦でしたが、全くノーリアクションだったとか」(エンタメ誌ライター)

 なんともアグレッシブな肉食ぶりだが、一方で、恋する乙女としてはかなり重いハンディを背負っていたようだ。

「ボクシングに没頭していた頃は、練習道具や体からものすごい臭いがしていたと告白しています。『練習の後に会食した知人が戻してしまった』ほどだったとか」(前出・テレビ誌記者)

 ストイックなしずちゃんには、メダル級のロマンスを期待したい。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング