2017/11/10 10:14

榮倉奈々が作り置きする「万能調味料」とは?

 女優の榮倉奈々さんの自宅では、毎日、牛肉や鶏肉などの「タンパク質祭り」が繰り広げられているのだそうです。

 そこで、簡単に味付けできるように、ある調味料を自作しているのだそうです。それは、ニンニクを丸々みじん切りにして、オリーブオイルに漬けた「ガーリックオイル」。でも、あっという間になくなってしまうというのですから、本当に毎日、肉料理のオンパレードなのでしょうね。

 シェフの渡邉明さんの著書「AWkitchenのパスタレシピ50」(主婦と生活社刊)によると。この作り置きガーリックオイルは、どんな料理にも合う万能調味料なのだそうです。ドレッシングや炒め料理など幅広く使えるそうで、冷蔵庫で2~3ヶ月は保存可能とのこと。ニンニクは刻まず、麺棒などでたたいてつぶしたほうが、香りや風味が軽くなるという、ちょっとしたヒントも紹介されていましたよ。

 榮倉さんは、ガーリックオイルがすぐなくなるので、「もっと大きな瓶にしますかね…」とインスタグラムに綴っていました。みなさんもぜひ作って、タンパク質祭りを開催してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング