細川直美、山川恵里佳、渡辺美奈代のちょっと変わったお弁当

 最近はキャラ弁など、みんなお弁当作りに精を出し、個性的なお弁当を作っていますよね。タレントさんたちも、旦那さんやお子さんのお弁当作りに励む中、ちょっと変わったお弁当になってしまっている人もいるようです。

 例えば、女優の細川直美さんは、旦那さんのお弁当箱に「焼きうどん」をドーンと入れていました。加えて、おにぎり1つに、スープジャーにおでんを少々。なかなか目にしないメニューで、斬新なお弁当ですよね。

 また、タレントの山川恵里佳さんは、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんに、「山川さんのお弁当ヘルシーでよいですけど、たまになにでご飯食べるんだろうっていう日ありますよね?」と指摘されたことがあるそうです。確かに、山川さんのお弁当は野菜で彩られることが多く、メインのおかずがないため、味付けとしてはご飯のお供になるようなものが少ないようです。対策として江上さんにすすめられたのが、野菜でも「漬物」にすること。これなら、ごはんもすすみそうですね。

 そして、タレントの渡辺美奈代さんは、ある日、中学生の息子さんに、麻婆豆腐の保温弁当なるものを作っていました。これから寒くなる季節、保温容器を使ったお弁当は重宝しそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング