手越祐也が「俺はチャラ男でフリーダム!」の開き直り発言

 11月20日放送の「PON!」(日本テレビ系)に出演したNEWS手越祐也。ジャニーズ事務所に入所する前の学生時代に、初めて行ったカラオケでポルノグラフィティの「サウダージ」を歌い、それを聞いた友人から歌がうまいと評されたことがきっかけで、ボイストレーニングをする学校に通っていたことを告白した。しかし授業を受けたのはたった4回で、あとは我流で勉強し、のちにジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川氏にその歌唱力を買われて事務所に入所したという。

「手越の歌唱力の高さは“ジャニーズらしくない”と言われるほど。特に高音には定評があり、同番組でアシスタントを務める“ジャニーズファン”を公言している青木源太アナは『手越ビブラート』と呼ばれる、手越独特の高音で微妙に揺れる歌声が素晴らしいと絶賛していました」(女性誌記者)

 この日の手越は、11月28日に放送される音楽特番「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017」にて、NEWSとRADIO FISHが初コラボすることに触れ、RADIO FISHの一員として出演するオリエンタルラジオ藤森慎吾との共演を“チャラ男の異種格闘技”と表現。自身のことを「ジャニーズのチャラ男だから」と笑い飛ばした。

「番組ではNEWSの新曲『KINGDOM』を『FREEDOM』と何度も言い間違え『フリーダムはオレだった』とオチをまで付けて笑いを誘っていました。女性スキャンダルを列挙すればきりがないほど肉食男子の手越ですが、それを認めた上で笑いに転換する腕前は、認めざるを得ないですね」(女性誌記者)

 品行方正なタレントが多い今、手越のようにヤンチャでも愛されるタレントは貴重なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング