2017/11/29 10:14

焼いもだけじゃない!さつまいものおかずアレンジ

 寒くなってくると、焼いもを始め、さつまいもが美味しいですよね。でも、ふかしたり焼いたり、スイートポテトや大学芋などの定番スイーツにしたりと、さつまいもの調理はワンパターンになりがちで、繰り返し食べていると飽きてくることも。そこで今回は、飽きたときにちょっと冒険したい、さつまいものおかずメニューをご紹介します!

 タレントの堀ちえみさんは、さつまいもの「ポテトサラダ」を手作り。いつものジャガイモの代わりに使っていたようです。食べごたえがあって、甘味のあるポテトサラダになりそうですね。

 アナウンサーの高島彩さんは、作り置きおかず用の「チキンクリームシチュー」の中に、野菜をごちゃまぜに入れていました! とろっとろのシチューの中には、さつまいもの姿も。クリームとさつまいもの相性がよさそうですね。

 タレントの渡辺美奈代さんは、「さつまいもキムチ」という、変わったおかずを手作り。一見したところ、ふかしたさつまいもに、キムチを絡めただけのようです。きっと、キムチの辛さとさつまいもの甘さのバランスがよいのでしょうね。

 これらのさつまいもメニューはいかがでしたか? 他にも、さつまいもご飯、きんぴら、グラタンなども考えられます。ワンパターンを打破するためにも、ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング