2017/12/04 18:15

「M-1優勝」とろサーモンよりウケた上戸彩の「グッチのドレス」

 12月3日に行われた漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2017」は、「とろサーモン」が優勝を決めた。「ミキ」「和牛」とともに戦った最終決戦は審査員たちが「大接戦だった」と語るなど誰が優勝してもおかしくない名勝負。ツイッターも大盛り上がりの様子だったが、漫才の内容とともにつぶやかれていたキーワードがあった。〈上戸彩〉〈グッチ〉だ。

「上戸さんが身につけていたのはグッチの2016年シーズンのワンピースです。シェリーラインと呼ばれるグッチの3本ラインがウエストに入っていたので誰が見てもグッチとわかった。落ち着いたピンクで総レースの艶やかなワンピースは、大人の落ち着きがありつつもキュートさも兼ね備えており、ママになってもなお美しい上戸さんにピッタリだったと思います」(ファッションライター)

 ツイッターは「上戸彩もワンピースもかわいすぎ!」「あの服グッチだよね。欲しい」「彩ちゃんグッチ似合うな」など大盛況だった。

「漫才のいいところで上戸さんのアップが映ったりと、そのカメラ割りに批判的な意見がなかったわけではありません。しかし漫才を楽しそうに眺める上戸さんの笑顔があまりにも美しくて『まあいっか』と納得した視聴者が多かったようです」(エンタメ誌記者)

 総レースでシェリーラインが入ったグッチのワンピースは新作ラインでも作られている。優勝した「とろサーモン」にはオファーが殺到しているようだが、グッチのワンピースにも争奪戦が起こるかも!?

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング