2017/12/04 18:15

「M-1優勝」とろサーモンよりウケた上戸彩の「グッチのドレス」

 12月3日に行われた漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2017」は、「とろサーモン」が優勝を決めた。「ミキ」「和牛」とともに戦った最終決戦は審査員たちが「大接戦だった」と語るなど誰が優勝してもおかしくない名勝負。ツイッターも大盛り上がりの様子だったが、漫才の内容とともにつぶやかれていたキーワードがあった。〈上戸彩〉〈グッチ〉だ。

「上戸さんが身につけていたのはグッチの2016年シーズンのワンピースです。シェリーラインと呼ばれるグッチの3本ラインがウエストに入っていたので誰が見てもグッチとわかった。落ち着いたピンクで総レースの艶やかなワンピースは、大人の落ち着きがありつつもキュートさも兼ね備えており、ママになってもなお美しい上戸さんにピッタリだったと思います」(ファッションライター)

 ツイッターは「上戸彩もワンピースもかわいすぎ!」「あの服グッチだよね。欲しい」「彩ちゃんグッチ似合うな」など大盛況だった。

「漫才のいいところで上戸さんのアップが映ったりと、そのカメラ割りに批判的な意見がなかったわけではありません。しかし漫才を楽しそうに眺める上戸さんの笑顔があまりにも美しくて『まあいっか』と納得した視聴者が多かったようです」(エンタメ誌記者)

 総レースでシェリーラインが入ったグッチのワンピースは新作ラインでも作られている。優勝した「とろサーモン」にはオファーが殺到しているようだが、グッチのワンピースにも争奪戦が起こるかも!?

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング