2017/12/11 18:14

お肌や肝臓が若返る!?豆腐“置き換え”ダイエット

 今、多くのダイエット方法があふれていますが、「●●だけダイエット」はリスクが高いといわれていますよね。もし、ご飯を何かに置き換えるなら、他に野菜や肉などの栄養素もしっかり摂取した上で、ダイエットを実施したいものです。そんな中、ご飯を豆腐に置き換えるダイエットでは、こんなメリットがあるのだそうです。

「1日1食!とうふダイエット:ごはんをとうふにかえるだけ!2週間でウエスト-7cm!」(主婦の友社刊)によると、豆腐には、コレステロールや中性脂肪を減らす「大豆レシチン」がたっぷり含まれているといいます。この大豆レシチン、女性にとってうれしい、お肌や肝臓などを若々しく保つ役割を果たすのだそうですよ。また、大豆オリゴ糖が便秘予防にもつながるのだとか!

 そんな豆腐を、ダイエットに活用していたのがモデルのぺこさん。夕食に、豆腐にキムチをのせたものを食べることで、朝と昼に食べていたハンバーグなどの肉系食事とのバランスを取っていたそうです。

 ただ、同書によると、豆腐だけの食事はNGなんだそう。「豆腐とおかず」、もしくは、「とうふアレンジ料理とおかず」といった具合に、豆腐をご飯に見立て、おかずもしっかり美味しく食べるのがポイントだとか。我慢しない楽しいダイエットこそ、継続のポイントですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング