2017/12/12 18:14

木村拓哉「LINE」CM抜擢に「なぜ今さらSNS?」の疑問

 12月10日、元SMAPの木村拓哉が、ソロ活動となって初めてCM出演することがわかった。企業はコミュニケーションアプリの「LINE」で、木村は「LINEのお年玉」というテーマで年明けから放送されるようだ。

 これには喜ぶファンがいる一方で、ネット上には疑問視する言葉も並んでいる。

「ジャニーズ事務所はSNSとは距離を置くスタンスを取ってきたはず。ネットに写真が載ることもNGとしてきました。視聴者のなかには『なぜ今さら木村がアプリCM?』と懐疑的な視線を送る人もいるようです。これまでに、Kis-My-Ft2の玉森裕太と宮田俊哉、Sexy Zoneの中島健人がLINE関連のCMに出演。木村もかねてよりLINEを利用していることを語っているので、出演は自然な流れと言えるでしょう。しかし、タイミング的にAbemaTVで元SMAPの3人が大きな反響を呼んだことへの対抗と見る向きも少なくないようです」(芸能ライター)

 LINEは、不貞騒動の際にやり取りが露わになって活動休止を余儀なくされたベッキーをCMキャラクターに抜擢したことも。話題性という点では、今回の木村も申し分ないといったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング