ぐるナイ「ゴチ」国分太一のクビ決定に歓喜の声が上がったワケ

 21日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、人気企画「ゴチになります!」の今年最終戦が行われ、19年間無敗を誇ったTOKIOの国分太一のクビが決定した。

 今回の最終戦の結果を踏まえ、国分と、ナインティナイン・矢部浩之がクビになったわけだが、すでに4回クビになった矢部はともかく、コーナー開始以来一度もクビになったことがない国分のクビには多くの視聴者が衝撃を受けているようだ。

 当の国分も「19年いるから、もう卒業しなきゃいけないのかなと思ってました。もう43です。クビにはなりますけど、次のステージでまた頑張っていけたらと思います」とコメントしたものの、やはり19年の重みは大きかったようでその目には光るものがあった。そんな国分には「やっぱりいなくなると思うとなんだかんだで寂しいな」「岡村とのやり取りが見られないのは物足りなくなりそう」といった声があがっている。

 しかし、一方で「国分のクビキターww」「やっとこの日が来てくれた」など、国分のクビ決定を喜ぶ声も見られている。

「一度もクビになったことがない国分には、一部番組ファンから『ヤラセでは?』との疑問も上がっていましたからね。ただ、今回の国分のクビに歓喜しているのはアンチだけではない。若手のジャニーズファンからは『これでジャニーズ枠が空いた』と、国分の代わりに若手のレギュラー出演に期待する人もいるようです」(エンタメ誌ライター)

 TOKIOファンからは「これで『DASH』の作業に貢献できるね」と、TOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、国分がこれまで大した活躍をしていないことに触れる声もあった。

 なにはともあれ19年間出演し続けるのは並大抵ではない。素直にお疲れさまの言葉を贈りたい。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング