2018/01/11 18:15

自分がされたのに!?安田美沙子「不貞するなら北村一輝」発言に辛辣な反応

 あえてそれを答える必要があったの? 視聴者から疑問の声が上がっている。

 タレントの安田美沙子が1月7日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。「もし芸能人と不貞するなら誰?」という禁断の質問に本音で回答した。

 番組では「最近、不貞してみたい!と思った芸能人は、誰?」という街頭アンケートを一般女性167人を対象に実施。結果は福山雅治が1位に輝き、その他には西島秀俊、斎藤工、衆院議員・小泉進次郎氏らの名前が挙がっていたが、スタジオでは同様の質問が安田にぶつけられた。

 これに安田は照れながら「私は…北村一輝さん」と、顔が濃いことで知られワイルドな魅力を持つ北村の名前を挙げ、その理由として「色っぽいじゃないですか」と照れながらリアルな意見を披露した。

 これを聞いた司会の和田アキ子は「うまく言えないけど、なんで言うの君?そんなこと。『言えません』とか言いなさいよ」と呆れていたが、視聴者からも「もしもだとしても言うべきじゃないでしょ」「自分が不貞されたのに、それ言う?」「北村さんから誘いがあったら本当にOKしそう」「普通に聞いていて気持ち悪かった」等々、安田の不用意な告白に辛辣な声があがっている。

「安田といえば、自身の妊娠中に夫に不貞をはたらかれたことが記憶に新しい。現在でも夫の行動を疑って携帯をチェックしたりしているということですから、『不貞は絶対に許せない』ぐらいのコメントをしてもよかったはず。このワキの甘い発言に、しくじった夫への対抗意識か?と勘繰ってしまった視聴者もいたようです。番組の準レギュラーなので、ついついリップサービスしてしまったのかもしれませんが、ちょっと馬鹿正直すぎましたね。まあ、元をたどれば、こんなアンケートを考えた番組側も番組側でしょうけどね」(エンタメ誌ライター)

 今回の発言で安田にアプローチする業界関係者がいるかもしれないが、十分に気を付けて欲しいところだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング