自分がされたのに!?安田美沙子「不貞するなら北村一輝」発言に辛辣な反応

 あえてそれを答える必要があったの? 視聴者から疑問の声が上がっている。

 タレントの安田美沙子が1月7日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。「もし芸能人と不貞するなら誰?」という禁断の質問に本音で回答した。

 番組では「最近、不貞してみたい!と思った芸能人は、誰?」という街頭アンケートを一般女性167人を対象に実施。結果は福山雅治が1位に輝き、その他には西島秀俊、斎藤工、衆院議員・小泉進次郎氏らの名前が挙がっていたが、スタジオでは同様の質問が安田にぶつけられた。

 これに安田は照れながら「私は…北村一輝さん」と、顔が濃いことで知られワイルドな魅力を持つ北村の名前を挙げ、その理由として「色っぽいじゃないですか」と照れながらリアルな意見を披露した。

 これを聞いた司会の和田アキ子は「うまく言えないけど、なんで言うの君?そんなこと。『言えません』とか言いなさいよ」と呆れていたが、視聴者からも「もしもだとしても言うべきじゃないでしょ」「自分が不貞されたのに、それ言う?」「北村さんから誘いがあったら本当にOKしそう」「普通に聞いていて気持ち悪かった」等々、安田の不用意な告白に辛辣な声があがっている。

「安田といえば、自身の妊娠中に夫に不貞をはたらかれたことが記憶に新しい。現在でも夫の行動を疑って携帯をチェックしたりしているということですから、『不貞は絶対に許せない』ぐらいのコメントをしてもよかったはず。このワキの甘い発言に、しくじった夫への対抗意識か?と勘繰ってしまった視聴者もいたようです。番組の準レギュラーなので、ついついリップサービスしてしまったのかもしれませんが、ちょっと馬鹿正直すぎましたね。まあ、元をたどれば、こんなアンケートを考えた番組側も番組側でしょうけどね」(エンタメ誌ライター)

 今回の発言で安田にアプローチする業界関係者がいるかもしれないが、十分に気を付けて欲しいところだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング