2018/02/02 18:14

アヒージョ、キッシュ、和スイーツまで!?たこ焼き器を使ったホムパのアイデア料理

 タレントの小倉優子さんが、ギャル曽根さんと一緒にたこ焼きとアヒージョを作っていた写真をブログにアップしていましたが、実はたこ焼き器では、たこ焼きだけでなく、いろんな料理が楽しめてしまうんです!

 ホムパでも人気のアヒージョの作り方は、たこ焼き器の穴にオリーブオイルと刻んだニンニクを入れ、タコ、マッシュルーム、ソーセージ、砂肝など、お好みの具材を入れるだけ。オイルではなく、チーズを入れてチーズフォンデュにするのもオススメですよ。

 子どもと一緒なら、ホットケーキミックスを使って、丸いアメリカンドッグも。また、シュウマイの皮を型にはめ、具を詰めれば簡単に揚げシュウマイの出来上がりです。他にも、餃子の皮を敷いてから牛乳を加えた卵液を流し入れ、ほうれん草やベーコンを加えれば、一口サイズのキッシュが出来ちゃいます!

 和スイーツなら、白玉粉で生地を作り、餡子を包んでたこ焼き器のサイズの団子に丸め、白ゴマをたっぷりふって、くるくる回しながら焼いてゴマ団子も作れちゃいます。油で揚げるよりも簡単&ヘルシー。

 たこ焼き器を使ったアイデア料理、いかがですか? 可愛いサイズ感で、ホムパの目玉になること間違いなし! いろいろなアイデアを試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング