“ドケチ”二宮和也に後輩へのお年玉を促した「お偉いさん」とは?

 1月28日放送のラジオ番組「BAY STORM」(BayFM)で披露された嵐・二宮和也のお年玉話が、ファンの間に波紋を広げている。

「嵐コンサートの打ち上げに来てくれた後輩のSexy Zoneにお年玉を渡そうと、二宮が事務所でポチ袋にお金を詰めていたところ、事務所のお偉いさんが突然部屋に入ってきたそうです。二宮が『お年玉あげんの』と説明すると、お偉いさんは『え?あなたが?スゴい』とビックリ。『Sexy Zone もHey!Say!JUMPもすごい喜ぶわ』と感謝されたとか。ところが二宮は『え?Hey!Say!JUMPにもあげんの?』と返答。それを聞いたお偉いさんに、Sexy Zoneが二宮からお年玉をもらったことをテレビやラジオでしゃべったら、それを聞いたHey!Say!JUMPはどんな気持ちになるのか?とコンコンと諭されたといいます。そこで、二宮は『わかった、あげる!』と宣言、『(Hey!Say!JUMPは)9人だっけ?』と確認したところ、『お金ないの?』と呆れられてしまった。二宮は、こんなことなら自宅で用意すればよかったと後悔したみたいですね」(芸能ライター)

 ファンの間では、この事務所の“お偉いさん”は藤島ジュリー景子氏では?と推測されている。

「事務所のお偉いさんの女性といえば、メリー副社長かジュリー氏。ツッコミ担当の二宮が反論できない相手であること、Hey!Say!JUMPが女史のイチ押しグループであること、二宮に正面切って説教できることなどを考えるとジュリー氏の可能性は高いですね」(前出・芸能ライター)

 結局、Sexy Zoneの5人に加えて、急きょHey!Say!JUMPのお年玉を用意するハメになった二宮だが、ドケチな彼が9人分の余分なお金の持ち合わせがあったとは、2度びっくりである。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング