ダレノガレ明美、フィギュア界の超美人オズモンドに「似てる!」で争論

 2月11日のダレノガレ明美のツイートが賛否を巻き起こしている。

 ダレノガレがつぶやいた内容は「スケートやってると絶対私の名前が上がるので見てみると…ケイトリンオズモンド選手が私に似ていると。嬉しい。似てる!って言われるだけど応援したくなる」というもので、オズモンド選手の顔写真も一緒にツイートされた。

 このツイートに対してファンは「確かに似てる」「目元がメッチャそっくり」「前から似てると思ってました」といった声に加え、「どちらも超美人だよ」「ダレノガレちゃんのほうがきれい」など、ダレノガレの美貌を讃えるコメントが殺到した。

 ただしネットでは「オズモンド選手のほうがきれいだろ」「比べたくもない」「内面も外見もまったく似てない」といったネガティブな意見も目立っているようだ。

「2人が似ているというのは、以前から囁かれていたようですね。オズモンド選手に親近感がわくのも当然でしょう。ただ、似ているから応援するのではなく、フィギュア選手として純粋に応援してほしいと感じたスケートファンもいたのかもしれません。オズモンド選手はケガに泣かされながらも不屈の精神で開花した、ストイックな努力家。2016年からどんどん上り調子になっている選手です。今回のオリンピックもメダル争いに絡んでくるはずです」(スポーツライター)

 何かと批判も多いダレノガレだが、フィギュアスケートにさほど興味のない人にとってはオズモンド選手を知るきっかけになったはず。21日から始まる女子シングルでは、ダレノガレそっくりのオズモンド選手にも注目したい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング