2018/02/17 18:14

小山慶一郎が死がよぎった瞬間を告白「グループがなくなると思って…」

 NEWSの小山慶一郎が2月9日放送のレギュラー番組「NEWSな2人」(日本テレビ系)で、過去に自死が頭をよぎった瞬間があったことを衝撃告白した。

 この日の番組は自死について取り上げ、MCの小山も「我々NEWSというグループもいろいろとあって…」と語り、「グループ(NEWS)がなくなってしまうんじゃないか?みたいなときがあった」と説明。その際に「自分の居場所がなくなるなと思って、1ミリでもそのことを考えたことがないかと言ったらウソになる」と、自死が浮かんだ時期があったと告白している。

「小山が言うNEWSが解散危機に直面していた時期というのは、人気絶頂だった2011年に山下智久と錦戸亮がグループを脱退したタイミングでしょう。当時の2人はグループの人気ツートップだったので、彼らが脱退してしまうと、残されたメンバーの頭に“グループ解散”がよぎるのは無理もないですからね。そう考えれば現在の4人体制が定着するまでに、幾多の苦難を今のメンバーたちは乗り越えてきたと言えるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 しかし、一部ジャニーズファンからは「いやいや、自分こそ解散危機に追い込んでますよね」「そんなにグループを解散させたくないのならプライベートを改めるべきでは?」といった声があがり、小山の告白はいまひとつ共感を得られなかったようだ。

「小山といえば、昨年2月頃に地下アイドルグループに在籍していたメンバーとの交際疑惑が報じられたり、20~30人の女性を集めて箱根の旅館を貸し切って、どんちゃん騒ぎしていたという疑惑も浮上しました。こういった問題行動がグループ活動に支障をきたすケースはよくあること。それだけに解散危機で自死を考えたという今回の発言があまり響かなかったのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 解散危機が訪れた時に自業自得と言われないように気を付けてほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング