2018/02/24 18:14

幸せのお裾分けはSNSで!ママたちの感動エピソード投稿が人気なワケ

 お子さんをお持ちのママにとって、我が子の成長は毎日感動の連続ですよね。Instagramでも、そんな感動シーンをアップしているママたちがいます。

 例えばあるママは、2か月になる子どもが、うつぶせになって手足をバタバタさせている動画をお正月に投稿。その一生懸命な姿を見て、自分も何事にも一生懸命頑張る年にしようと思ったのだとか。

 あるママ向け掲示板では、7年苦労した末に子どもを生んだママの、初めて笑った、初めて寝返りをした、初めてママと言ってくれたなど、子どものどんな小さなことにでも幸せを感じている様子が投稿されていました。出産後、しばらく寝ることもままならなかった時期ですら、幸せだったようです。

 ある掲示板では、夫婦喧嘩中に子どもに言われたこととして、「パパは疲れているとずっと寝ている。でも、ママはどんなに疲れていても美味しいご飯を作ってくれる。だから、そんなに怒らないでね」とのエピソードが投稿されていました。これには大感動ですね。

 感動して思わず投稿してしまう気持ちもわかります。また、そんな投稿を見て感動する気持ちもわかります。そして、何より我が子のために、感動を味わえるよう、子育てに力を尽くしたいと思えるからこそ、幸せのお裾分けにSNSが人気なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング