2018/03/02 07:15

「番宣なのに暗すぎる」広瀬すずの役作りに加藤浩次もタジタジ

 回を重ねるごとに視聴率が下がり、苦戦を強いられているドラマ「anone」(日本テレビ系)。第7話が放送された2月28日、主演の広瀬すずが日本テレビの朝の情報番組をジャック、「ZIP!」「スッキリ」「PON!」と立て続けにゲスト出演した。

「『ZIP!』には共演の阿部サダヲと、『スッキリ』には瑛太と、『PON!』には飼い猫役の“あのちゃん”との出演でした。ゲストとしてスタジオに呼び込まれたときのどんよりとした雰囲気は、朝の番組には似つかわしくないものでした」(テレビ誌ライター)

 広瀬はオーバーサイズのセーターにエイジングの進んだジーンズ姿。瑛太も黒ずくめでコーディネイトされ、ドラマ同様の衣装に身を包んでいた。

「『スッキリ』では、エンタメニュースを天の声こと山里亮太がクイズを交えて紹介するコーナー『クイズッス』に出演。瑛太は、もともと寡黙な印象がありますが、それに引っ張られるように広瀬すずまで、やや伏し目がちで言葉少な。MCの加藤浩次も思わず『ドラマさながらの雰囲気だから、話しかけにくいんですよ』と苦笑いしていました」(前出・テレビ誌ライター)

 この日のドラマのストーリーは、広瀬すずら家族が瑛太の指示に従い、偽札作りを本格化させ、亜之音(田中裕子)とも衝突してしまうという重い内容。

「このようなテーマをボソボソと説明されても、これまで見ていなかった人に興味を持ってもらえるのかと疑問に思いましたね。広瀬の顔色も心なしか曇って見えましたが、早朝から告知稼働させられるのも大変でしょう。視聴率とともに気持ちが重くなっているんじゃないかと心配になりました」(前出・テレビ誌ライター)

 ドラマの視聴率と、広瀬すずの顔色の回復を祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング