「番宣なのに暗すぎる」広瀬すずの役作りに加藤浩次もタジタジ

 回を重ねるごとに視聴率が下がり、苦戦を強いられているドラマ「anone」(日本テレビ系)。第7話が放送された2月28日、主演の広瀬すずが日本テレビの朝の情報番組をジャック、「ZIP!」「スッキリ」「PON!」と立て続けにゲスト出演した。

「『ZIP!』には共演の阿部サダヲと、『スッキリ』には瑛太と、『PON!』には飼い猫役の“あのちゃん”との出演でした。ゲストとしてスタジオに呼び込まれたときのどんよりとした雰囲気は、朝の番組には似つかわしくないものでした」(テレビ誌ライター)

 広瀬はオーバーサイズのセーターにエイジングの進んだジーンズ姿。瑛太も黒ずくめでコーディネイトされ、ドラマ同様の衣装に身を包んでいた。

「『スッキリ』では、エンタメニュースを天の声こと山里亮太がクイズを交えて紹介するコーナー『クイズッス』に出演。瑛太は、もともと寡黙な印象がありますが、それに引っ張られるように広瀬すずまで、やや伏し目がちで言葉少な。MCの加藤浩次も思わず『ドラマさながらの雰囲気だから、話しかけにくいんですよ』と苦笑いしていました」(前出・テレビ誌ライター)

 この日のドラマのストーリーは、広瀬すずら家族が瑛太の指示に従い、偽札作りを本格化させ、亜之音(田中裕子)とも衝突してしまうという重い内容。

「このようなテーマをボソボソと説明されても、これまで見ていなかった人に興味を持ってもらえるのかと疑問に思いましたね。広瀬の顔色も心なしか曇って見えましたが、早朝から告知稼働させられるのも大変でしょう。視聴率とともに気持ちが重くなっているんじゃないかと心配になりました」(前出・テレビ誌ライター)

 ドラマの視聴率と、広瀬すずの顔色の回復を祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング