2018/03/04 10:15

林修先生がSexy Zone中島健人にベタ惚れする理由

 Sexy Zoneの中島健人が、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!」の新メンバーとなった。昨年末で、ナインティナインの矢部浩之とTOKIOの国分太一が“クビ”になっており、ジャニーズ枠は、43歳で一児のパパである国分から23歳の中島にバトンタッチされた。

 キラキラ王子様にして、男の妖艶さを振りまく中島。そんな彼にゾッコンなのが、林修先生だ。

「林先生と中島は15年にスタートした『林先生が驚く 初耳学』(TBS系)で共演して以降、親交を深めたそうです。今も共演中で、最初は健人のほうが『林先生は学業という意味での胸キュン、つまり学キュン(まなきゅん)を教えてくれる』とリスペクト。呼応するように、林先生は中島を『ケンティ』と呼び、お互いを認め合っています」(テレビ誌記者)

 林先生が中島に惚れる理由のひとつは顔面偏差値の高さ。かつて出演した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、中島のことを「僕にないものを持っている」と絶賛している。さらに、“王子様”のキャラを裏切らない言動と切り返しの早さも、林先生を長きにわたってファンにしている要因だ。

「明治学院大学の社会学部を昨年春に卒業。ちょっと留年しましたが(笑)、ドラマや映画、ライブやソロコン、紅白出場などめざましい活躍をしながら大学進学・卒業にこぎ着けました。その努力家な部分も、林先生がお気に召す理由。もともと林氏はジャニーズアイドルの高度なパフォーマンスを尊敬していたそうで、生でライブを観てさらにのめり込んだらしい。『イケメンが好きなわけじゃないんです。中島くんが好きなんです』というのは、もはや名言です」(テレビ誌記者)

 推しメンはケンティ。林先生は中島と出会ったことによって、心の中で眠っていた乙女な部分が覚醒したのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング