元SMAPメンバーで香取慎吾だけが仲間外れになったコトとは?

 SMAPが解散したのは2016年の大みそかだが、元メンバーの中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾にはその後、半年以上にわたって“ある共通点”があったという。ベテランの芸能記者がいう。

「それは雑誌連載です。SMAP時代から5人は、活字で趣味にまつわる発信をしていたんですが、昨夏、香取がその輪から外れるという不可解な憂き目に遭っています。男性向け月刊誌『Safari』で『香取慎吾のブランドコンシェルジュ』という連載があったんですが、ジャニーズ退所期にあたる17年の9月にTwitterで突然、終了のお知らせがありました。大好きなハイブランドにまつわる連載だっただけに、本人も残念だったでしょう」

 SMAP解散から2度目の春を迎えた今年、残る4人の雑誌連載は続いている。

「キムタクは最多の2本。月刊ファッション誌『UOMO』の『木村拓哉 Session』と、季刊誌のサーフマガジン『NALU』で『THE SURFING DISCOVERY/木村拓哉、海辺の時間。』という連載をもっている。中居は『週刊ベースボール』に月に1回の割合で『中居正広の「とことん野球好き!!」』を発表しており、こちらはウェブ版でも閲覧できます。さらに、草なぎはテレビ誌『月刊ザテレビジョン』で『お気楽大好き』、稲垣は女性誌『anan』で『稲垣吾郎 シネマナビ!』の連載が続いている。元メンバーでは香取がもっともクリエイティブだっただけに、連載終了は悔やまれます」(前出・芸能記者)

 今春の番組改編で地上波唯一のレギュラー番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)も終わる。多才な香取の活動の場が増えることを願いたい。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング