土屋太鳳が新人女優に食われる?ドラマ「チア☆ダン」のガチダンスに期待

 土屋太鳳が、ドラマ初出演の新人女優に見せ場を奪われてしまうのか? 7月期のドラマ「チア☆ダン」(仮称、TBS系)に出演する伊原六花に注目が集まっている。同作品は昨年3月公開の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後を舞台としたもの。

 元となる映画は福井商業高校のチアリーダー部が全米大会で優勝した実話を映像化したもので、広瀬すず主演でスマッシュヒットに。そして今回のドラマ版ではダンス経験者の土屋を主役に据え、目玉キャストとして伊原が登場。彼女は17年の日本高校ダンス部選手権大会で準優勝した大阪府立登美丘高校ダンス部でキャプテンを務めており、その演目「バブリーダンス」はユーチューブで5000万再生の人気コンテンツとなっている。

「女優としての実力は未知数の伊原ですが、初出演ドラマが彼女の本職であるダンスものというところに、期待の高さが表れています。昨年末の紅白歌合戦にも郷ひろみのバックダンサーとして出演し、キレッキレのダンスで話題をさらいました。ドラマ版では土屋と一緒にダンスを披露するシーンに今から期待が高まりますし、高校を卒業したばかりの若さも魅力で、主演の土屋より目立ってしまうかもしれませんよ」(芸能ライター)

 早くもドラマデビュー前の新人にその座を脅かされている土屋。彼女は同世代の女性から『あざとい』『ぶりっこ』と敬遠されがちで、それも伊原に注目が集まる理由になりかねない。ただ今回のドラマは土屋にとって、従来の評価を覆すチャンスを秘めているという。

「彼女が日本女子体育大学で舞踊学を専攻していることはよく知られていますが、ダンスの腕前は意外に知られていません。テレビCMやバラエティ番組でコミカルなダンスを披露しているものの、彼女の実力はあんなものじゃありませんよ。ユーチューブに上がっている『アライヴ feat.土屋太鳳』では、重力を超越したかのような軽やかさと地を這いずるような重々しさの両方を表現し、専門家のダンスがいかにすさまじいものかを実感させてくれます。それゆえドラマ『チア☆ダン』でその実力をいかんなく発揮できれば、視聴者も彼女への認識を一変させるかもしれません」(同・芸能ライター)

 土屋のダンスに驚き、伊原の可憐さに酔う。ドラマ「チア☆ダン」にはそんな期待がかけられていそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング