2018/03/22 10:15

坂口健太郎「写真集お渡し会」に塩顔ファン殺到の異例事態

 俳優・坂口健太郎のファースト写真集「25.6」が発売され、3月17日に都内で発売記念イベントが行われた。

「この写真集は、坂口本人の発案で、25歳の春から26歳の冬まで4つの季節をほぼ一年かけて撮り下ろし。写真集のタイトルもそれに由来しています。『サイン本お渡し会』には1000人のファンが詰めかけ、参加者からは〈本当に人生で一番幸せな幸せな1日になりました〉〈笑顔が眩しすぎた…後光がさしていた〉〈絶対疲れていたはずなのに、神対応幸せ〉といったコメントがネット上に溢れました」(女性誌記者)

 撮り下ろしをしたメンズファッション誌「メンズノンノ」の公式サイトによれば、坂口はイベントのために2000冊もの写真集に、6時間かけてサインを入れたという。この写真集には、5月に行われる坂口のトークイベントの応募券もついており、こちらも応募が殺到するとみられている。

「発売イベントでは、抽選に外れた人も多くいるのでTwitter上では〈坂口健太郎お渡し会落選メールでした…会いたかった…〉といった嘆きのコメントだけでなく、諦めきれずに〈サイン本お渡し会落選しました。重複などで譲ってくれる方いらっしゃいませんか?〉と懇願するコメントも数多く上がる異例の事態となりました。この様子では5月に行われるトークショーでも大騒ぎになりそうですね」(前出・女性誌記者)

 4月から始まる連ドラ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジテレビ系)で初主演に抜擢された坂口。昨年はアカデミー賞「新人俳優賞」を獲得したが、来年はいよいよ、主演男優賞候補に名乗りを上げそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング