佐藤仁美「脱ポッチャリ」成功で浜崎あゆみにトバッチリ!

 女優の佐藤仁美が4月17日、都内でRIZAPの新CM発表会に登場。3カ月で体重12.2キロ、ウエストも20.5センチ絞り、見事20代の輝きを取り戻した。

 これには本人も「38年間で今が一番きれい」と自画自賛。「彼氏がいない期間は4、5年。今年、電撃婚。交際0カ月の電撃婚に憧れます」と爆弾発言も飛び出した。さらに「今まではポッチャリしてて、嫌味なおばさん役が多かったけど、菜々緒ちゃんとキャラかぶっちゃう」と発言して場内の笑いを誘っている。

「酒豪で知られる佐藤は以前、夜の9時から翌日の昼まで飲むような生活ぶりでしたが、減量後はめっきりお酒も弱くなり、夜中の2時3時には撤収しているようです。また始めて1カ月間はトレーナーに内緒でお酒を飲んでいたことも告白。その後のダイエットは、飲酒OKの佐藤流であったことも明かしていました」(スポーツ紙記者)

 そんな佐藤の変身ぶりにツイッターでは「佐藤仁美はんぱな!!!めちゃくちゃ綺麗」「顔のたるみがギュッとしてめっちゃ若くなった」「やっぱ元がいい人は違うなぁ」といった称賛のコメントが躍った。しかし中には「佐藤仁美がライザップしたら痩せてる頃のあゆに見えた」「ライザップ大成功やん!!もうあゆじゃないやん!!」などといった声も上がっている。

「ダイエット以前、浜崎あゆみのライブ映像に『あゆが佐藤仁美にしか見えない』という声がネット上では囁かれていました。今回、佐藤が痩せたことから、あゆにもダイエットを勧める声が上がるほど。あゆにとっては、とんだとばっちりですね(笑)」(女性誌記者)

 劇的に痩せて周囲を驚かせている佐藤だが、今後の仕事について心配する声もある。

「“毒舌おばちゃんキャラ”としてドラマだけでなく、バラエティ番組でも引っ張りダコでしたが、痩せてキレイになったら“毒舌キャラ”は嫌味にとられるため控えざるを得ません。女優としても痩せたことで役の幅は広がりましたが、逆にライバルも多くなる。役を取るのが大変になるのでは…」(スポーツ紙デスク)

 痩せて綺麗になったとはいえ、すべてが上手くいくわけではなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング