2018/04/24 07:15

ぺこ&りゅうちぇるが子供に付けたキラキラネームに異論噴出!

 原宿系モデルでタレントのりゅうちぇるが4月19日、「超巨大入れるレゴシティ」のお披露目発表会に出席した。

 イベントの中でりゅうちぇるは、妻でモデルのぺことの間に誕生予定の子供の名前が“リンク”に決まったことを発表した。

 これを聞いたネットユーザーからは、「えっ、ネタじゃなくて?」「ビジネスバカだと思ってたのに、本当にバカだったとは」と、驚きの声が上がった。

 芸能人の名付けに詳しいプロダクション関係者は、今回のキラキラネーム騒動についてこう話す。

「元お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美は空詩(らら)に珠丸(じゅまる)、森三中・大島美幸は笑福(えふ)など、子供にキラキラネームをつける芸能人は多いです。しかし、世間からは『子供をペット扱いするな!』『就活に影響が出ると思わないの?』と、批判の声も出ています。最近では、古風な名前を支持する20代が増えているようですから、りゅうちぇるが子供に奇抜な名前をつけることで、今後若い層からの好感度が下がってしまう可能性もありますね」

 芸能界で長く生き残るためにも、りゅうちぇる夫妻は一度、キラキラネームを考え直してみてはどうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング