2018/04/23 18:14

滝沢カレンはなぜインスタに「顔無し投稿」をするのか

 タレントでモデルの滝沢カレンがインスタグラムで「顔無し投稿」を前面に押し出している。

 4月18日に「みなさんこんにちは。私の顔に飽き飽きでしょうから、また顔無し投稿です」と切り出した滝沢は、「#これでコケても自己責任さ」とのハッシュタグを添付し、つま先が足袋の形状になったお洒落な靴の写真を掲載。人気モデルのインスタグラムといえば、必ずと言っていいほど顔の自撮り画像が添えられるものだが、滝沢カレンだけあってひと味違うアプローチを見せている。

 滝沢は今回の“顔無し投稿”に関して「(顔は写っていないが)だからって転んで顔に傷を負ってるのだろうか、と勘違いしてる人が出てきてもそれは大間違いです。元気な顔でやってます」と説明。さらに「そんなことより私の今季の好きを教えてあげます。見ると笑ってくれる方と褒めてくれる方とユニークな方と真っ二つに分かれるこの、靴に夢中です!」と続けた。

「真っ二つじゃなく三つでしょ?とか、笑ってくれる、褒めてくれる、ユニークとどれもポジティブで分かれていない…などとツッコむのも野暮というくらい“滝沢語”は、認知されつつあります。ファンからも『カレン節全開。3回くらい読み返してます』『何を言ってるか分からないようで、分かるのがすごい』との反応が寄せられ、滝沢ワールドを満喫しているようです」(エンタメ誌ライター)

 文章から滝沢の真意を察するのは困難を極めるが、なぜ「私の顔に飽き飽きでしょうから」と思い至ったのか、やや気になるところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング