次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

 ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、といったフルーツ類は、美味しさと食べやすさなどから“スーパーフルーツ”と呼ばれて人気です。実は最近、そんなスーパーフルーツを原料としたドリンク『豊潤サジー』が、鉄分不足に悩む女性たちの間で話題になっているのだとか。いったい、どういうドリンクなのでしょうか。

◆多数のメディアが紹介! 美容・健康意識の高い女性が注目するドリンクが話題に

豊潤サジー』は、「めざましテレビ」や「ひるおび」などのテレビや、多くの女性誌でも紹介されています。2017年には、ナチュラル系ビューティ&ライフスタイルマガジンの「リンネル」が発表する“ベストコスメ大賞2017”のお取り寄せコスメ部門で1位となるなど、メディアからの注目度も高いドリンクです。

 また、美容・健康意識の高い女性タレントさんたちが愛飲しているようで、クワバタオハラの小原正子さんもその一人。「口から身体の中に入れるものにこだわりがあり、その部分にすごく重点を置いて生活している」という小原さん。『豊潤サジー』を初めて飲んだときに、「うん、これはあり! これは全然飲み続けられるな、なんなら美味しいな…」と感じたそうですよ。

◆『豊潤サジー』が女性に支持されているのは……鉄分の不足が切実だから!?

 なぜ、『豊潤サジー』は多くのメディアや女性たちから支持されているのでしょうか。それは、アラフォー世代の女性たちの“切実”な問題があるようです。というのも、女性はどうしても鉄分が不足しがちだから。毎月の生理による経血で多くの鉄分が失われる反面、食事からは十分な鉄分の摂取ができず、厚生労働省の調査では、女性の10人に1人が貧血ともいわれています。晩婚化が進み、30代半ばを越えての妊娠・出産も珍しくなくなり、また、年を重ねることで体型が変わると過度なダイエットに走りがちですが、その影響も見逃せません。

 朝の通勤時、頭痛・めまい・立ちくらみなどの貧血症状に悩まされている人も多いと思います。また、美容面の悪影響など鉄分の不足による影響は多々あります。ですから、“ドリンクを飲む”という手軽な鉄分の摂取法に、女性たちが注目するのも当たり前なのかもしれませんね。

◆海外では“奇跡の果実”とも!? 「サジー」に含まれる健康・美容成分とは?

 スーパーフルーツで『豊潤サジー』の原料となるサジーは、ユーラシア大陸原産のグミ科の植物。極限まで乾燥した砂漠地帯や紫外線の強い高山にも自生し、その生命力に溢れた瑞々しい果実には200種類以上の栄養が含まれています。中でも、鉄分含有量は食品の中でもトップクラス。鉄分が多いといわれる牛レバーの約1.4倍、ほうれん草の約3.8倍(五訂増補日本食品標準成分表参照)もあるそうです。さらに、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、クエン酸などのその他有用成分がバランスよく含まれ、健康のみならず美容面でもうれしい果実なのです。

◆鉄分も美容成分も摂取できる! オールインワンドリンク『豊潤サジー』のこだわり

 健康・美容成分をバランスよく含むサジーの中でも、とくに栄養価が高い「ビコアサジー」という希少ブランド種があります。『豊潤サジー』に使われているのは、まさにこの品種。これをていねいに手摘みして丸ごと裏ごしにし、栄養価の高い果皮までピューレ状に加工しています。サジー以外では、飲みやすくするために、サジーの酸味を抑えてほのかな甘みを出す天然ハーブの「ステビア」を0.1%加えただけ。着色料、保存料、香料、酸化防止剤、人工甘味料は一切使わず、100%自然のものだけで作られているから、『豊潤サジー』は妊娠中や授乳中、子どもから大人まで誰でも安心して飲めますよね。

 原料と製法にこだわった『豊潤サジー』。鉄分のみならず美容成分もしっかり摂取できる“オールインワンドリンク”ともいえそうです。毎日の元気とキレイを身体の中からサポートしてくれるから、スッキリ心地よいライフスタイルを楽しむ人の、強い味方になってくれそうです!

Sponsored by 株式会社フィネス

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング