2018/05/01 18:15

マツコもお手上げ?元TBS安東弘樹アナの絶望的トークセンス

 4月24日に放送された「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」(TBS系)に、今年3月にTBSを退社しフリーアナウンサーに転向した安東弘樹アナが出演した。

「安東が登場すると、南海キャンディーズ・山里は開口一番『(TBSを退社した)本当の理由っていうのは、アッコさんによる暴力ですか?』と絶妙なパスを出しましたが、安東アナは『アッコさんによる暴力でもなければ、安住くんとの確執でもないです』とけんもほろろ。この安東アナの真面目すぎる返答に、ぶっちゃけ話を期待していた出演者は困惑の表情を見せ、スタジオ内は気まずい空気に。ついには、マツコ・デラックスに『そんなんじゃフリーでやっていけないわよ』とダメ出しされる始末でした」(テレビ誌ライター)

 マツコの檄が心に響いたのか、「わかりました。ガチの話をします」と覚悟を決めた表情を見せ、安東アナはTBSを辞めた理由を話し始める。

「すると『車がすごく好きなんです。でも、TBSアナウンサーは車で仕事に行ってはいけないので…今日は社員ではなくなりましたので』と局に車で来たことをなぜか自慢し、またしても変な空気に。山里からは『アンディーは車で(TBSを辞めたと)押し切ろうとしてるね』と冷たく言われ、マツコも『そんなの見てる人はどうでもいいのよ』と呆れ顔でした」(前出・テレビ誌ライター)

 老婆心ながら、仕事のオファーがあるのか心配になってくる。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング