何てことを!山口達也の行動にTOKIOの4人は本気で激怒していた

 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也(46)が5月1日に起訴猶予処分となった。翌2日、同グループのメンバー城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也が時間無制限の会見を開いた。

 口火を切ったのは、リーダーの城島。今回の被害者に対し謝罪の言葉を述べると、4人そろって深々と頭を下げた。そしてメンバー5人が集まった4月30日、山口は4人に辞表を出したが、「答えが出せなかった」と城島は再度詫びた。

「一部では、城島や国分が自身の番組で苦言を呈しているのは、長年連れ添ったメンバーだからとも言われていますが、実は本心から激怒しているのです」というのは芸能デスクだ。

「松岡は『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京)で、酒と肴に関するウンチクを語る番組を持っているし、主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)も放送中。会見で松岡が『山口がグループに戻りたいという甘ったれた態度でいるのは、TOKIOがあるから。そんなTOKIOなら1日も早くなくしたほうがいい』と言ったのは本心からでしょう。しかも来年は、グループ結成25年の節目の年。記念イベントも期待されていただけに“何てことしてくれたんだ”と怒っています。山口の酒癖、女癖の悪さは、メンバーの耳にも届いていたし、事務所の先輩からも注意されていた。それでも改めることができずに、最悪のタイミングで事件を起こしてしまったことに呆れているんです」

 4人のメンバーが一番怒っているのは、事件発生後、山口が何も言わずに平然と番組収録を続けていたことだ。

「彼が、頬かむりしようとしたと受け取ったようです。それが許せないんです」(前出・芸能デスク)

 山口は、自身の起こしたことをあまりにも甘く見過ぎていたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング