2018/05/10 18:14

職質回数NO1?新井浩文「モンクリ」のヒール役がハマり過ぎ!

 放送中のドラマ「モンテ・クリスト伯」(フジテレビ系)で神楽清を好演している新井浩文。神楽は、ディーン・フジオカ演じる柴門暖を陥れ、モンテ・クリスト・真海として生まれ変わらせる具体的なきっかけを作った「悪人」として、その説得力ある演技に注目が集まっている。

「新井はドラマ公式ツイッターで驚くほど多くのツイートをしているため、そのサービス精神に賞賛の声が多数あがっています。しかし『現役の俳優部で職質されてる回数、日本で一番の自信ある』とツイッターでぼやくほど容姿は怪しく、渋谷のTSUTAYA前で警官3人に突然囲まれたり、上野駅で持ち物検査をされたりしているほど。そのため現在演じている神楽のような悪人役はハマリ役だと言えるでしょう。近年新井は、15年7月期放送のドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で演じたゴリライモ役や同年10月公開の映画『バクマン。』で演じた漫画家・平丸一也役などコミカルな演技も見せていますが、決して“善人面”ではない。そのためネット上では『新井は役者として演じる役の幅を広げようとしても善人役だけはムリだろ』『この死んだ目はどんなに演技が上手くても善人には見えないよね』など、演じる役柄が限定されることを心配する声が見受けられます」(映画誌ライター)

 自分のことを「うち」と呼び、気さくな素顔が知られている新井。それでも「善人には見えない」と評価される稀有な存在感は、役者として貴重な資質と言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング