亀梨和也のラッキーナンバーが「23」と言われるゆえん

 およそ2年にわたって充電期間に入っていたKAT-TUNが、ついに再始動した。3人のなかで、この間もっとも忙しかったのは亀梨和也。スポーツ番組のキャスター、単独でCM出演、ドラマ&映画の主役、ソロでラジオのパーソナリティと獅子奮迅の活躍を見せた。そんな亀梨には、ラッキーナンバーがあるという。「23」だ。

「厳密にいうと『ラッキーナンバーであると信じるようになった』というのが正しいようですが、芸能活動の局面でそれを実感することは多いようです。最初に感じたのは、『ベストジーニスト大賞』の『一般選出部門の男子の部』を受賞したとき。亀梨は大のデニム好きで、この賞を手にするのが夢でしたが、2006年についに受賞しました。それが、第23回だったんです」(エンタメ誌ライター)

 そもそも、亀梨の誕生日が2月23日。今年はこの日に、美容誌『MAQUIA』で約7年にわたって連載したコラム&写真をまとめて、初のフォトエッセイ集『ユメより、亀。』として出版。ラッキーナンバーへのこだわりを見せていた。

「15年の末、亀梨はよく当たると評判の占い師から、『2016年はここ数年でいちばんイイ!』と言われたそうです。それをラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(NACK5)で明かすと、16年はKAT-TUNの休業をものともせず、亀梨個人の仕事は大幅アップ。このラジオの16年の初回放送日が通算223回目。バースデーナンバーだったんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 誕生日であり、出版の日でもあった今年の2月23日に亀梨は32歳になった。「2」と「3」の連番には、不思議な縁があるようだ。今春から、日本テレビ系列の巨人戦で、副音声を担当することが決定。「23」に関するミラクルが飛び出すかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング