新聞を食べた!?嵐・相葉雅紀の「天然トーク」が酷すぎる

 国民的アイドルグループ・嵐の中で、最も無垢で天然だとされるのが相葉雅紀だ。CM契約本数が嵐最多の7本というのも、それが理由かもしれない。

「天然な部分は昔から変わっていないそうです。ジャニーズJr.時代、二宮和也と同じ総武線沿線に住んでいたので、レッスン帰りは一緒に帰っていたのですが、そのとき二宮は、相葉の驚くべき行動を目の当たりにしているそうです。2人で電車を待っていて、ホームに列車が到着。ニノが先に乗り込むと、相葉はなぜかホームで手を振っている。『ギャグかな?』と首を傾げていると、閉まったドア越しに相葉が『あっ、俺も乗るんだった!』というリアクションを取ったとか(笑)」(エンタメ誌ライター)

 メンバーは「2つのことを同時にするのが苦手」と相葉のことを評す。それは、愛嬌のある性格に親しみを込めたホメ言葉。しかし、本人はお気に召さないらしい。

「ある日の控室でのことです。櫻井翔が新聞を読みながら弁当を食べていた。それは櫻井が高校時代からやっていることで、二宮が『2つのことを同時にするってすごいね。相葉さんは、できないじゃん』とイジった。すると相葉が反撃。語気を強めて『僕だってね、新聞食べながら、ごはんぐらい読めるよ』と口走ったそうです(笑)」(前出・エンタメ誌ライター)

 昨年のクリスマスイブ(12月24日)の誕生日で、アラフォーの仲間入りをした相葉。35歳になってもなお「相葉ちゃん」の呼称が似合うのは、天然ゆえか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング