「童顔女優」安達祐実に熱望されるあのアイドルとの“セーラー服共演”

 現在、放送中の刑事ドラマ「警視庁 捜査一課長 season3」(テレビ朝日系)で、警視庁広報課に所属する警部補役を熱演中の安達祐実。5月28日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(日本テレビ系)に出演し、「奇跡の童顔女優 安達祐実 年齢の限界に挑む」と題して、様々なコスチュームに挑戦。年齢を感じさせない“ミラクルショット”を披露した。

「番組では、常日頃年齢を感じさせない安達が、“本気を出したら何歳まで通用するのか”を検証すべく、18歳の金髪ギャル、15歳のセーラー服、10歳の小学生、4歳の幼稚園児のコスプレを披露しました」(エンタメ誌ライター)

 18歳の金髪ギャルコスプレでは、司会のくりぃむしちゅーの上田晋也が「全く違和感はない」と感嘆の声を漏らし、15歳のセーラー服コスプレでも出演者から「娘さんと姉妹と間違われる」「似合うとは思ったけど、ここまでハマるとは」など、現在12歳の娘を持つ安達の完璧なセーラー服姿に驚きの声が上がった。次々と飛び出す賛辞に安達もノリノリで、10歳の小学生コスプレ、4歳の幼稚園児のコスチュームでも可愛くポーズを決めてみせた。

 この直後、ツイッターは「何食ったらこんな36歳ができあがるの?」「しゃべくり007の安達祐実ガチでヤベー年齢の限界が全くない」「安達祐実のセーラー服は警視庁 捜査一課長でも見たけど反則的に似合う」とお祭り状態。一方で「やばいセーラー服の安達祐実、橋本環奈にしかみえなかった」「しゃべくりの橋本環奈かと思ったら安達祐実やん!」など橋本環奈に似ているという意見も殺到した。

「安達と橋本は以前から“似ている”とネットでも話題になっています。昨年の11月に発売されたファッション誌『ar』の特集に橋本が登場していますが、その写真が“安達祐実ソックリ”と話題になりました」(ファッション誌ライター)

 現在19歳の橋本としては、36歳の安達と似ていると言われて複雑な心境かもしれないが、2人がドラマで“姉妹役”を共演したら意外とイケるかも…!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング