2018/06/05 18:15

ツイッタートレンド1位になった小出恵介そっくりの俳優とは?

 17歳の女性との飲酒、不適切な行為により、昨年6月より無期限で芸能活動を休止していた俳優の小出恵介について、所属事務所のアミューズが6月4日、双方合意の下で専属契約を終了したことを発表した。

 アミューズ、小出ともコメントを発表し、改めて騒動に対して謝罪。今後について小出は個人として活動し、「そしてまたいつの日か、一表現者として皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております」と抱負を語った。

 ネットでは「小出恵介、終わったか」「小出恵介、頑張れ!」など、専属契約終了を嘆く声や、激励のコメントが入り混じった。そんななか、意外な俳優の名前も飛び出した。「個人的意見ですが、なんとなく田中圭と小出恵介が同じくくりでした」「田中圭を見ると、えっ、小出恵介?と勘違いする」など、小出と俳優・田中圭が似ているという内容のツイート少なくなかったのだ。

 顔は似ているという2人だが、格差がついてしまったことを指摘するコメントも相次いだ。「小出恵介が消えて田中圭の出番が増えた気がしていたけど」「小出恵介と田中圭は同じような立ち位置だったけど、ずいぶん差がついた」「少し前まで田中圭と小出恵介の区別がつかなかったけど『おっさんずラブ』が強烈で区別がつくようになった」など、小出と田中は明暗がはっきり分かれたようだ。

「ネットのコメントにもありましたが、6月2日に最終話が放送されたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主演を務めた田中は強烈な印象を残しました。同性の上司と後輩から告白されるという独身男を好演し、最終話の放送中、ツイッターのトレンドで全世界1位となっています。顔は似ていますが、現在の状況は天と地の差ですね」(エンタメ誌ライター)

 田中と似ている俳優と言われないよう、小出の再出発に期待したい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング