ツイッタートレンド1位になった小出恵介そっくりの俳優とは?

 17歳の女性との飲酒、不適切な行為により、昨年6月より無期限で芸能活動を休止していた俳優の小出恵介について、所属事務所のアミューズが6月4日、双方合意の下で専属契約を終了したことを発表した。

 アミューズ、小出ともコメントを発表し、改めて騒動に対して謝罪。今後について小出は個人として活動し、「そしてまたいつの日か、一表現者として皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております」と抱負を語った。

 ネットでは「小出恵介、終わったか」「小出恵介、頑張れ!」など、専属契約終了を嘆く声や、激励のコメントが入り混じった。そんななか、意外な俳優の名前も飛び出した。「個人的意見ですが、なんとなく田中圭と小出恵介が同じくくりでした」「田中圭を見ると、えっ、小出恵介?と勘違いする」など、小出と俳優・田中圭が似ているという内容のツイート少なくなかったのだ。

 顔は似ているという2人だが、格差がついてしまったことを指摘するコメントも相次いだ。「小出恵介が消えて田中圭の出番が増えた気がしていたけど」「小出恵介と田中圭は同じような立ち位置だったけど、ずいぶん差がついた」「少し前まで田中圭と小出恵介の区別がつかなかったけど『おっさんずラブ』が強烈で区別がつくようになった」など、小出と田中は明暗がはっきり分かれたようだ。

「ネットのコメントにもありましたが、6月2日に最終話が放送されたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主演を務めた田中は強烈な印象を残しました。同性の上司と後輩から告白されるという独身男を好演し、最終話の放送中、ツイッターのトレンドで全世界1位となっています。顔は似ていますが、現在の状況は天と地の差ですね」(エンタメ誌ライター)

 田中と似ている俳優と言われないよう、小出の再出発に期待したい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング