2018/06/12 18:15

長澤まさみ「コンフィデンスマンJP」を最終回から観直すべき理由

 すでに映画化が決定している長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)の最終回が6月11日に放送され、平均視聴率は9.2%だった。

 この日の物語は、コンフィデンスマンとして億単位の金を稼いだダー子(長澤)とリチャード(小日向文世)に、足抜けするとボクちゃん(東出昌大)が宣言して去る。その1年後、ボクちゃんは、運送会社でまじめに働いていた。そこに、ダー子とリチャードにだまされたと思われる鉢巻秀男(佐藤隆太)が現れる。義憤に駆られたボクちゃんは、鉢巻を連れてダー子が住むホテルへとやって来るのだが、それは鉢巻の復讐計画だった。3人は拘禁され、命を狙われる。

 この展開に視聴者はハラハラドキドキ。番組感想欄には「予想外の展開で面白かった!」「ずっとどこで裏切ってくれるのかワクワクしながら見てたけど。そうきたか! やっぱ面白い。映画楽しみ」「大満足のラストだった!」など好評で、映画への期待も高まったようだ。

「最終回が、まさかの“第0話”だったというオチ。第1話の『ゴッドファーザー編』で、ダー子たちが30億円もの資金をどう手にしていたかのカラクリも明かされ、ハラハラさせられながらも、スッキリとした終わり方でした。視聴率はそれほど高くはありませんでしたが、この流れで行けば、映画も期待できますね」(テレビ誌ライター)

 ドラマを時系列に並べ替えて見直すと、このドラマの仕掛けの妙を楽しめそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング