鮮烈デビューのKoki,に不安視される工藤静香の危ういプロデュース力とは

 木村拓哉と工藤静香の次女として、5月28日発売のファッション誌「エル・ジャポン」7月号にて鮮烈なデビューを飾ったKoki,。その後は公式インスタグラムの更新以外にこれといった動きを見せていないが、今後の芸能活動はどうなっていくのだろうか。

「未だに公の場には登場していませんが、当面は人前に姿を現すことなく、ファッション誌やCMに活動を限定すると見られています。そして機が熟すタイミングを図ったうえで、パリコレのような海外の大型ファッションイベントに電撃出演するプランが噂されています」(業界関係者)

 そんなKoki,の将来について、不安視される要素もあるという。業界関係者が続ける。

「彼女のプロデュースは現在、母親の工藤が担っているそうで、今後の芸能活動についても工藤の意向が強く働いているようです。ところが当の工藤は、SMAPの解散騒動に際してすっかり悪者扱いされてしまい、それを現在でも払しょくできていません。つまり工藤自身、自己プロデュースすらできていないというのが現実なのです。その程度のプロデュース力でKoki,の方向性をちゃんとコントロールできるのか。Koki,の将来性に期待する声が大きいぶん、工藤に対する不安の声も大きくなっている状況です」

 その昔から、母親が子供の芸能活動に口出しする「ステージママ」では失敗例も珍しくない。工藤も娘の将来に期待するのであれば、自分が関わるのはほどほどにしたほうが良いのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング