2018/07/28 18:15

吉沢亮「サバイバル・ウェディング」で賛否を呼んだ“毛”のシーン

 7月14日から放送がスタートした波瑠主演のドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系)。風間俊介や伊勢谷友介、財前直見やブルゾンちえみなどの豪華出演陣に加え、今ブレイク中のイケメン俳優・吉沢亮が出演していることでも、話題となっている。

 波瑠が演じる主人公・さやかは、出版社勤務の編集者。結婚が決まり寿退社したその夜に、恋人の和也(風間)の不貞が発覚。婚約破棄となり、恥を忍んで復職を申し出る羽目に。そんなさやかに、新しく上司となった伊勢谷演じる毒舌編集長・宇佐美は「半年以内に結婚する」「婚活の体験談を連載する」というミッションを課す。編集長、同僚に翻弄されながらも、恋と仕事に奮闘する主人公の姿を描いた恋愛コメディだ。初回10.4%、第2話は10.8%と高視聴率をキープ。今クールの連ドラの中でも高い人気を誇っている。

 ドラマ好きが集まる掲示板でも「面白い」「身につまされる」などと好評のようだが、とりわけ、あるシーンに多くの視聴者の注目が集まっているという。

「それは、広告代理店のイケメン社員・柏木祐一を演じる吉沢の“指毛”です。祐一は、主人公さやかの新たな恋の予感をにおわせる男性として登場。第2話でさやかと名刺を交換するシーンがあったのですが、アップになった吉沢の手には、爽やかな彼のイメージからは想像がつかない“ふわふわした指毛”がありました」(エンタメ誌ライター)

 このシーンに視聴者からは「吉沢亮って指毛生えてるんだよ…」「あー吉沢かっこ可愛いと思ったら指毛…あ、ダメだ…」とショックを受ける声がある一方で、「吉沢亮でも指毛生えるんだ…となぜか胸を撫で下ろした」「吉沢亮が王子すぎる指毛愛おしい」「吉沢亮の指毛に萌えてしまった」と、興奮を覚えるコメントも数多く寄せられている。

「無垢な“王子様キャラ”の吉沢ですが、ワイルドな“指毛”とのギャップが、またファンの萌える心に火をつけたのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 指毛があるなら、もしかして胸毛やギャランドゥも…。今後の展開で艶シーンがあれば、そちらにも期待できる?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング