吉沢亮「サバイバル・ウェディング」で賛否を呼んだ“毛”のシーン

 7月14日から放送がスタートした波瑠主演のドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系)。風間俊介や伊勢谷友介、財前直見やブルゾンちえみなどの豪華出演陣に加え、今ブレイク中のイケメン俳優・吉沢亮が出演していることでも、話題となっている。

 波瑠が演じる主人公・さやかは、出版社勤務の編集者。結婚が決まり寿退社したその夜に、恋人の和也(風間)の不貞が発覚。婚約破棄となり、恥を忍んで復職を申し出る羽目に。そんなさやかに、新しく上司となった伊勢谷演じる毒舌編集長・宇佐美は「半年以内に結婚する」「婚活の体験談を連載する」というミッションを課す。編集長、同僚に翻弄されながらも、恋と仕事に奮闘する主人公の姿を描いた恋愛コメディだ。初回10.4%、第2話は10.8%と高視聴率をキープ。今クールの連ドラの中でも高い人気を誇っている。

 ドラマ好きが集まる掲示板でも「面白い」「身につまされる」などと好評のようだが、とりわけ、あるシーンに多くの視聴者の注目が集まっているという。

「それは、広告代理店のイケメン社員・柏木祐一を演じる吉沢の“指毛”です。祐一は、主人公さやかの新たな恋の予感をにおわせる男性として登場。第2話でさやかと名刺を交換するシーンがあったのですが、アップになった吉沢の手には、爽やかな彼のイメージからは想像がつかない“ふわふわした指毛”がありました」(エンタメ誌ライター)

 このシーンに視聴者からは「吉沢亮って指毛生えてるんだよ…」「あー吉沢かっこ可愛いと思ったら指毛…あ、ダメだ…」とショックを受ける声がある一方で、「吉沢亮でも指毛生えるんだ…となぜか胸を撫で下ろした」「吉沢亮が王子すぎる指毛愛おしい」「吉沢亮の指毛に萌えてしまった」と、興奮を覚えるコメントも数多く寄せられている。

「無垢な“王子様キャラ”の吉沢ですが、ワイルドな“指毛”とのギャップが、またファンの萌える心に火をつけたのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 指毛があるなら、もしかして胸毛やギャランドゥも…。今後の展開で艶シーンがあれば、そちらにも期待できる?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング