モデルで女優の山田優について「Fカップ論争」が勃発だ。
事の発端は、8月15日放送のバラエティ番組「チマタの噺」(テレビ東京系)でのこと。この日のゲストは俳優の小栗旬で、妻である女優の山田優はインスタグラムなどで激ヤセぶりが心配されている。番組中、山田に「もう少し太ってほしい」という小栗に対して、司会を務める落語家の笑福亭鶴瓶は衝撃的な言葉を放ったのだ。
「鶴瓶は以前、山田の弟で俳優の山田親太朗と話したことがあるそうで、そのとき鶴瓶が優の胸は小さいと言ったところ、親太朗は『姉は大きい』と否定。姉からFカップになったことを聞いたと鶴瓶に告げたといいます。つまり、姉のバストサイズを鶴瓶に暴露していたのです」(芸能記者)
親太朗からの貴重な情報を鶴瓶が明かしたことにより、ネット民には激震が走った。「あの細さでFカップ。世の女子を殺しにきているとしか思えない」「ガリガリなのにFカップはすごいな」など称賛の声が多数あがるとともに、そのサイズに首を傾げる意見も目立った。
「ないないない。姉は冗談を言っただけだよ」「嘘、おっしゃい」「Cもなさそうだけど」「ランジェリーショップ店員の私が言う。絶対ないわ」「山田優がFなら私はWカップくらいになる」「いくらアンダーが細くても、Fはない」など疑問の声が噴出したのだ。
「真偽のほどはともかく、世の女性からしてみれば、あれだけの美人で激ヤセといわれるほどスリムボディなのにFカップは反則だという妬みでしょう。本人のあずかり知らぬところで騒がれた山田にとっては、とんだ災難でしたね」(前出・芸能記者)
まさに、女の敵は女?
(石田英明)