2018/08/20 10:15

「世の男よ、りゅうちぇるを見習え!」育児バブルで好感度が急上昇

 7月11日に、妻でモデルのぺことの間に第1子が生まれたばかりのりゅうちぇるが、8月14日放送のバラエティ番組「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。そこで語られた“良夫”ぶりに驚きの声があがっている。

「この日は『ややこしい夫VSイライラ妻』というテーマでトークが展開。番組に寄せられた『妻にパジャマのボタン付けを頼んでもなかなかつけてくれず、やっと着けたと思ったらボタンホールより大きいボタンをつけられていた』という投稿が話題になったのですが、他の男性ゲストは『自分でもできるけど、奥さんにやってほしい』という意見が多かったのに対し、りゅうちぇるは『今、観てびっくりして。ボタンとかもたぶん僕、普通にとれてたら自分でやっちゃう』とコメント。スタジオの感心を集めていました」(テレビ誌記者)

 また、りゅうちぇるは子供が生まれたことによって、料理も作るようになったという。これには番組を見ていた主婦層も「世の男性諸君よ♪見習いなさい」「一番男らしいやん彼」「やっぱ良い夫として良い親として成長しようとしているところは見習いたい」と大絶賛だ。

「妻のぺこはインスタで頻繁に育児の様子をアップしていますが、8月14日には『起きて5分後のテンションとは思えないテンションでリンクとあそぶりゅうちぇる』と、童謡を口ずさみながら子供をあやすりゅうちぇるの動画を公開。コメント欄には『素敵なパパだなぁ』『優しいりゅうちぇるさん。いい父親ですね』との賛辞が相次ぎました」(エンタメ誌ライター)

 番組の冒頭、司会の明石家さんまから「お前さんが父親になるとは想像もつかなかった」と言われていたりゅうちぇるだが、予想を上回るイクメンぶりで好感度も上昇。まさに育児バブルといったところか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング